ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

サラリーマンは何処へゆく

一体私はどこまでスノーピーク商品を買えばいいのだろうか。。。

ソフトクーラー

   

ソフトクーラーと氷のお話です。


皆さんはどのタイプのクーラーをお持ちでしょうか?


残念ながら、我が家にはハードタイプがありません^_^;


所持してるのは、


このソフトクーラー2つです
ソフトクーラー


ソフトクーラー16
ソフトクーラー

こちらには、底辺にビールを10数本敷き詰めて、残りのスペース(上段)にカチンコチンに凍らせた1.5ℓのペットボトルや氷を置かせてます。


キャンプ場に着くころには、凍ったペットボトルも程よく溶け、ビールも良く冷えています。


こちらはソフトクーラー38
ソフトクーラー


冬場はいいのですが、夏場は氷が2泊と保たないので、どこぞのホームセンターで買った発泡スチロールクーラーをINしてます。


スキマもないくらいピッタリすぎ
ソフトクーラー


持ち手や四角はカッターで削って、少しずつ四辺を押してやっと入りました。


もうお分りでしょう…


この状態から発泡スチロールを取り出すのは至難の業です(笑)


良いことは、夏場でおよそ2泊は氷保ちます(^-^)

悪いことは、ソフトクーラーの良いところが消されます(-_-)


私は、常に冷えたビールを飲みたい一心から「氷」をとりました。


その氷についてですが、コンビニのロックアイスではすぐ破れてしまいます。


使い回したいけど限界があり、破けては買っての繰り返しでした。


従いまして我が家は100キンで買ったこんなものを使っています。


非常用給水袋2ℓ
ソフトクーラー


非常用給水袋は丈夫でコンビニロックアイスより使いまわせるので経済的です。


これをソフトクーラー38へ投入してます
ソフトクーラー


まだスペースがありますから
ソフトクーラー


更にロックアイスを入れたり
ソフトクーラー


ペットボトル1.5ℓを入れる等
ソフトクーラー


勿論食材も入れてます。


おかげ様でこの夏場2泊目の氷の買い足しはしなくて済みました。


が!!!


ご覧の通り、容量は減りましたけど(笑)


結局は、ハードロッククーラーが買えない苦肉の策ということですね^_^;


以上冷蔵庫事情でした。


おしまい


最新記事画像
久々のキャンプ
ダッチオーブンを買う
BBQしながら花火大会
上永野キャンプ場
ローチェアショートアイボリー
ほおずきグローシェード
最新記事
 久々のキャンプ (2018-11-09 18:33)
 ダッチオーブンを買う (2018-10-27 01:01)
 BBQしながら花火大会 (2018-08-07 22:50)
 上永野キャンプ場 (2018-07-01 22:05)
 ローチェアショートアイボリー (2018-06-24 20:54)
 ほおずきグローシェード (2018-06-16 08:47)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソフトクーラー
    コメント(0)