ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

サラリーマンは何処へゆく

一体私はどこまでスノーピーク商品を買えばいいのだろうか。。。

居候キャンプを振り返る

   

三日目。

居候キャンプを振り返る

夜中から降っていた雨も運良く朝止み、撤収作業に苦労することなく終えることができたのでセーフです。

金曜日は貸切り状態、土曜日は4組ほどのため静かな二泊三日でした。

他のキャンパーさんはランドロック、トルテュPro、コールマン×2でしたね。

隣接することなく、区画を気にせずほぼ自由に使えました。笑←許可もらってます。

サッカー場のピッチみたい
居候キャンプを振り返る

息子とサッカーボール⚽️蹴りながら、約1万平米を駆け回りました。

軽井沢キャンプクレスト、このプライベート感がたまりません^_^


【キャンプを振り返る】


ここのキャンプ場は、クリオフィールドやスイートグラスが近隣にありますが、私たちはいつもここのキャンプ場へ行きます。

入口
居候キャンプを振り返る

この奥に
居候キャンプを振り返る

プライベート空間
居候キャンプを振り返る

高規格とは言えないかもですが…

管理棟
居候キャンプを振り返る

右手受付、奥BAR
居候キャンプを振り返る

焚き火にも備えあり
居候キャンプを振り返る

炊事場お湯あり
居候キャンプを振り返る

冷蔵庫利用自由
居候キャンプを振り返る

シャワー確か10分2〜300円。ウォシュレットは無いけどトイレは普通ですが、スタッフの応対も良く大好きなキャンプ場です。

今回は居候キャンプなので、私の幕は出番ナシ。持っていったものは、スクエアエヴォ、フォールディングシェルフ、灯り全般、食器、寝袋とマットのみ。

他全て義姉夫婦の持ち物でお世話になりました。

義姉夫婦のソル
居候キャンプを振り返る

インナーテント4人用が思ったよりもデカくて、BARカウンターのような連結はできず、これが限界かも。

居候キャンプを振り返る

次回インナーテント持っていかないでコットで寝るって。

あ、そうそう、このソルと一緒にハードロッククーラー40QTもデビューさせてます。

居候キャンプを振り返る

キンミヤホッピーの義姉夫婦にとってロックアイスが溶けないことは非常に重要な要素。一緒にホッピービンもキンキンに冷やされてご満悦。

居候キャンプを振り返る

これもオーソリティ15%OFF内なので「ソルを定価で揃えたと思えばタダ同然」と高笑い!何て前向きなんだろう(笑)

義姉「あんたも買っちゃいな!」

更には、姉夫婦のコットを借りて、その良さも力説され…

居候キャンプを振り返る

4マンかぁ…汗

今欲しいモノはパンクッカーとグランドオフトンダブル…これにクーラーやコットが入るとなると…

妻の許可を得ることは困難ですな。。。涙

とまあ、沢山呑んで、美味しいモノご馳走になって、キャンプギア談義に楽しい居候キャンプでした。

余談ですが、
スノーピークて通常フレームの向き前後ろ分かるようシールが貼られていますが、Aフレーム3本中二本がシールの貼り位置が逆だったため、最初設営に苦労したそうです(笑)




でも一番印象に残ったことは…

居候キャンプを振り返る

衝撃の蕎麦湯かな(笑)


7月は塩原グリーンヴィレッジです‼️






最新記事画像
久々のキャンプ
ダッチオーブンを買う
BBQしながら花火大会
上永野キャンプ場
ローチェアショートアイボリー
ほおずきグローシェード
最新記事
 久々のキャンプ (2018-11-09 18:33)
 ダッチオーブンを買う (2018-10-27 01:01)
 BBQしながら花火大会 (2018-08-07 22:50)
 上永野キャンプ場 (2018-07-01 22:05)
 ローチェアショートアイボリー (2018-06-24 20:54)
 ほおずきグローシェード (2018-06-16 08:47)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
居候キャンプを振り返る
    コメント(0)